事業案内

マレーシアのクアラルンプール国際空港敷地内にある
『三井アウトレットパークKLIAセパン』に
FAN JAPAN SHOPを出店しています。

BUSINESS

business-domain

コンサルティング

海外展開の戦略や戦術(形態や手法など含む)を策定の上、お客様とともに推進していきます。お客様のニーズに合わせて、現地情報の提供やパートナーの開拓、出店のサポートなど、必要な部分のみのサポートも行います。

マーケティング

海外展開される前段の市場調査(現地のニーズや、市場規模・特性など)を実施し、お客様の特性に合わせたマーケティングを行います。現地における商品やサービスの価値やトレンド情報などをご提供します。

広告・メディア

海外市場における広告をサポートします。「リアル(店舗・紙など)」と「バーチャル(Web)」の両方で、PULL型とPUSH型の融合を図り、効果的な広告を展開します。また、日本を発信するメディアを展開し、日本のファンを増やします。外国人からみた日本のキュレーションサイト『JAPACHAN』(http://japachan.com/)を運営中です。

小売(EC含む)

日本の伝統や文化、奥深い味わいの食材など、 「メイド イン ジャパン」にこだわった名品・逸品を作り手の心とともに、また日本のおもてなしの精神でお届けしています。

また、ECサイト(Fan Japan Shop in Rakuten Store)にて、日本製品をオンラインでマレーシア内に販売しております。

OEM

海外展開にあたり、現地での製造(OEMなど)をご支援いたします。Made In Japanと現地生産によるブランディング戦略で、ダブルスタンダードを構築し、海外市場におけるプレゼンスを高めます。

インバウンド

海外現地でのブランディング展開により、日本のファンコミュニティを構築し、訪日旅行を支援いたします。日本国内において、観光産業のみならず、訪日外国人の方向けのおもてなしを支援致します。